黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

どんづるぼうに行ってきました

2015/04/17 17:47



ここ最近、休日が雨天続きでなかなかラジコンが出来なかったのですが、今日は午後からとてもいい天気になったので、久しぶりにどんづるぼうでCR-01を走らせて来ました。











けっこう激しい傾斜を登っているのですが、それを上手く動画に撮るのは難しいものですね、、、




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

どんづるぼう

2014/08/16 10:42

昨日は6人とゆう大人数で、どんづるぼうへ行って来ましたよ(^^)

いつものメンバー、ともさん、ドクさん、僕、に加えて京都3人衆の、コツコツさん、なかじさん、ニムラさんにも参戦していただきました。


1408153433388.jpg


やはり大人数だと、いろいろなマシーンの動きが見れて楽しいです。


これまで何度かどんづるぼうに来てましたので、ともさん、ドクさん、僕の3人は、ライン取りもある程度わかっていますので、優越感に浸れます(特に僕)


CC01の実力を見るのは今回が初めてでした。

僕も以前CC01持ってたのですが、方向性を見失い、手放してしまいました。
まあ、ただ、ウィリー用タイヤに交換して、フラットダートをドリフト気味に走らせてただけなんですけど、、、何か、、?


そんな僕が持ってたCC01とは違って、今回見せていただいたCC01は、より足が動くように改造されている、まともなマシーンです。


さすがに(僕の)CR01のようにガンガン登れる感じではないですが、なんと言いますか、、リアルなんですよね、、見た目も動きも、、、なんかいいんですよねー、、、

、、なんかCCブーム来てる!?


もっと早く見せていただいていたら、手放さず、改造真似てたのになぁ、、、、でももう買わないぞ!!

僕にはCR01がある。
これにCC01のようなサイズのタイヤをはかせても、リアルさが上がって楽しいかもしれないですね、、、

これからもこいつと山を登り続けます(^_^;)


それにしても、ドクさんとコツコツさんのアキシャル、、横転が上手いなぁ、、特にコツコツさんのアキシャル、、、(^_^;)

さらに、下りなんか、ミラクルな動きされるんですよねー、、、

僕にはなんか、昔遊んだ、コレのような動きに見えました。


1408157224586.jpg










[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

これっきり~ですか~

2014/07/05 08:09

もう、これっきりになればいいんですが、、、

1404515058159.jpg

ノーマルタイヤに、さほど不満は無かったのですが、さらなる上を目指して、HB ROVER-EX ピンク を購入しました。

それと、

1404515438620.jpg

フロントに重みがある方がタイヤの食いつきがさらにいいそうなので、釣具屋さんで薄型の巻ける重りを買って巻き巻きしました。
ハカリが無いので何グラムかわかりませんが、けっこうズシッときてます(^^)

1404515727724.jpg

装着!
カッコいい~(≧∇≦)


タイヤの直径がノーマルより少し大きいので、車高が上がってしまいましたが、それでも、ノーマルよりはガンガン登ってくれるはず!

次回のどんづるぼうがまた楽しみです(^^)

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

アルミダンパー

2014/06/29 14:18



CR-01のノーマルダンパーがダメダメだと聞いていましたが、早速漏れ始めてきましたので、思い切ってアルミダンパーを購入しました。

1404030393883.jpg


ネジの多いCR-01ですが、ダンパー交換のみなので楽に済みそうです(^^)


これはフリクションタイプのダンパーで、ソフト、ミディアム、ハードと3種類のバネからお好みのものを中に入れるタイプです。
よくわからんので、最初から中に入ってたミディアムのまま使ってみます。

1404030539099.jpg


装着(^^)
効果はわかりませんが、見た目も良くなり、オイル漏れともサヨナラ出来ました。

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

CR-01 初の岩場へ

2014/06/11 22:51

今日は雨が心配でしたが、早朝からともさんと、どんづるぼうへ行ってきました。
僕はブロンコで初クローリング、ともさんはロックソッカーシェイクダウンです(^^)

1402492894855.jpg
どんづるぼうは、心霊スポットと言われているだけあって恐ろしいので、もちろんこんな暗い時間に入って行く勇気はありません。まぁ明るい時間でも1人では無理ですが、、、

1402493325070.jpg

入り口からしばらく階段を登るのですが、途中から段差が低くなるので、ここからクローリング開始です。
1402493549147.jpg



残念なことに、途中ともさんのロックソッカー、バッテリーコードの接触不良?で走行不能に、、、(;o;)




1402494112005.jpg
意外と転げ落ちそうな所でも登りきってくれたりするので、今までにない快感があり、クローリング、かなり楽しいです(^^)

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


カスタムCSS

