黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

負けまくりFOX

2015/01/07 09:16




昨年、石川で初走行させましたうちのノバフォックス。その時はともさんのワイルドワンよりわずかに勝っていまして、うちの旧車2駆バギーの中ではラスボスの位置に君臨していたのですが、ことごとくうちの2駆バギー達がともさんのワイルドワンに負かされ、いよいよラスボスのノバフォックスで再戦したところ、あっさり大差での敗北、、、悔しい、、、punchanのデュアルリッジにも勝てない、、、悔しい、、、

数々の勝負をこなしているうちに、ともさんがワイルドワンを操るのが上手になってしまったのです(>_<)

何とかこの雪辱を晴らしたい、、、

明らかにコーナリングでの差があり、



このアナログの反応の遅~いサーボが原因なのだろうと思い、




うちの数少ないデジタルサーボ、、おそらくもう走らせる事は無さそうなターボオプティマからぶん取りまして、これをフォックスに着けて、また春に再戦を挑もうと思います。




疑問なのですが、このシャーシ、右ステアリングの切れは問題ないのですが、




左に曲げると何故こんなに右タイヤの切れ角が甘いのでしょうか、、、?

他のシャーシでもサーボの取り付け位置の関係で多少同じ現象が起こりますが、フォックス酷すぎません、、?
僕の組み立て方がおかしいのかなぁ、、、




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

ノバフォックス

2014/06/20 20:06

1403262007553.jpg


先日、ノバフォックス買いました(^^)
1985年に発売されたフォックスが、ノバフォックスとして再販されまして、ずっと気になっていました。

、、ところで、ノバってなんだ?

調べてみたら、、、新星、新しい、、なるほど、、ノバフォックスとは新しいフォックスなんだ!

今はもう手放して無いのですが、以前当時物のフォックスを持っていましたので、新星フォックスがどう新しくなったのか比較してみると、、、フロントスタビライザーが標準装備されてて、ドライブシャフトが耐久性の乏しい六角形から、ドッグボーンタイプに変更されています。

う~ん、、新しい、、( ̄~ ̄;)

1403263676117.jpg

もう、パパッと出来上がりました(^^)
色はパープルにしました。
追加パーツは、ベアリングとハイトルクサーボセイバーです(^^)
[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


カスタムCSS

