黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

ダンパーステー交換

2015/01/05 07:04



ブーメランのリヤダンパーステーのネジ穴に亀裂が入っていましたので、カスタマーに注文する前にヤフオクを物色しましたところ、いいものが見つかりました!




ユージプロダクト製の、ブーメラン、ビッグウィッグ用のリヤダンパーステーです。お値段もカスタマーで注文するのと変わらないほどでしたので入札したところ、他に誰の入札も無く落札する事が出来ました(^^)




早速装着しました。
もうこの部分の亀裂の心配は無くなりました(^^)




何のパワーアップにもなりませんが、ささやかな喜びです(^^)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

次回の草レース

2014/11/03 08:15

1414969917279.jpg


不安で仕方ない、、、

このブーメランで、強敵ともさんのワイルドワンと、おそらく次の草レースには完成が間に合いそうな、punchanの最新マシーン、デュアルリッジにはたして勝てるのだろうか、、、心配です、、、

受信機も揃った事なので、もし負けた時の次のマシーンを準備しておこう。

こいつらで!

1414970320339.jpg

ターボオプティマコンビならきっとやってくれるはず!



しかし1つ問題があります。


今僕たちがやってる草レースは、540モーターでの勝負です。

ターボオプティマは標準では、ル・マン240Sモーターで、ターボオプティマミッドのほうは、キットにモーターは付属していないのですが、推奨モーターはSPA480WTあたりで、こんなシャーシ達に540モーター着けて、持ち前の性能を活かせるんだろうか、、、?
2台ともシャーシを持った感じ、けっこうズシッとしてるので、重くてダメダメなんじゃないか?

う~ん、、どちらにしても不安です、、、


やっぱり手頃なTAシャーシでも探してみるかな、、、









[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

ブーメラン復活

2014/10/26 16:03

1414319777601.jpg

前回、リヤのギヤボックスからの異音の原因がわからないまま、グリスアップだけして組み直し、本日カスタマーで注文していた、リアサスアーム、ホイールハブが届きましたので早速組み立ててみます。


1414319883179.jpg

よし、これで一度、異音がしないか回してみよう、、、お願いします、何も鳴らないでよ~(>_<)


1414320087212.jpg

よかった、、、静かだしスムーズに回っています(^_^;)
一体あの異音は何だったんだ、、、?


それにしても、最初にレストアする時点でけっこうカスタマーからパーツを注文していますので、当時物のブーメラン買うより最初から復刻版買っておいた方が安くついたような、、、(>_<)


1414320256992.jpg

よし、復活だ!
次回こそ、強敵ともさんのワイルドワンと完全決着をつけてやるぞ!(≧∇≦)



[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

異音

2014/10/24 18:20

1414144968877.jpg

本日、当時物をレストアしたブーメランを初走行させてきまして、ともさんのワイルドワンと熱いバトルを繰り広げてきたのですが、途中、リアのギヤボックスから異音が、、、(>_<)
ギヤ自体も当時物なので、劣化していてギヤが欠けてしまったような音がするので、残念ながらリタイアすることに、、


1414145222393.jpg

帰って早速リヤのギヤボックスを分解して、確認してみたのですが、、特にどこも欠けてないし、異常も見当たらない、、なんで??

原因がわからないままで気持ち悪いのですが、グリスアップしてまた元通り組み直しました。
異音消えてくれるかな、、、




それよりも、分解途中に更に駄目な部分が出てきました(>_<)

1414145719768.jpg

レストアの時点でわかっていたのですが、リヤのサスアームのネジ穴に少し亀裂が入っていたのを、まだいけるだろうとそのまま使っていたのですが、もう限界ですね、、、(^_^;)


更に、、

1414146266612.jpg

写真では見えにくいですが、ホイールハブにも亀裂が(>_<)


カスタマーで注文すると高いけど、ショップでは売ってないし、仕方ないので注文します( ̄~ ̄;)







[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

はじめてのラジコン

2014/05/17 20:13



タミヤ ブーメランです。
これは比較的きれいなのをヤフオクで落札しまして、一度バラしてパーツを洗浄して、ベアリングを組み込んで仕上げました。

こいつは僕にとって一番思い入れのあるマシンなのです。
小学6年の頃、周りでラジコンバギーが流行り出し、当時僕が選んだのがこのブーメランでした。
それはもう楽しくて、ろくにメンテもせず(今もしないですが)毎日のように走らせてました。もうピニオンギヤなんて、削れて削れて鋭いサメの歯みたいに尖ってましたもの。
当時の周りのライバルといえば、M君のフォックス、D君のマイティフロッグ、H君のビッグウィッグ、F君のロッキー等がいましたが、中でもH君のテクニゴールドモーター標準装備のビッグウィッグ!もうぅバカっ速でしたよね。あの憎たらしい後ろ姿を何度拝まされたことか、、、
それから僕は、あの憎たらしいマシンに追いつきたいが為に、テクニゴールド貯金を始めるのです、、、
が、、毎日のおこづかいで駄菓子が買えない日々は想像以上に辛いものでした。
一日も早くこの苦痛から解放されたい、、、
それに、一日も早くブーメランをパワーアップさせたい。
そしてついに我慢出来ずに、、、妥協してテクニゴールドより1000円ほど安い、テクニパワーモーター買っちゃった。
当時テクニゴールド(たしか5500円だったと思う)
テクニパワーモーターを装備した僕のブーメランは、飛躍的にスピードアップしましたが、やはりあの憎たらしい後ろ姿を拝まされるのでした、、、

やがて周りではラジコンバギーブームも去り、H君がビッグウィッグを破格値で売ってくれると言うので、迷わず買いました。あんなに憎たらしかったビッグウィッグ。いざ自分の物となると、、、カッコいいね!\(^-^)/
どこいっちゃったのかな、当時物のブーメランとビッグウィッグ。大事に残しとけばよかったなぁ(-_-)


[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


カスタムCSS

