黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

勝負は次回に持ち越し

2015/05/01 20:03

ともさん、ぷんちゃん、僕の3人は、あまりの砂煙のせいで目をやられまして、終始コーンをこかしまくるとゆうトラブルに巻き込まれ、まともな勝負が出来ませんでした(;o;)

ともさんのホットショットは、来週タイヤをスパイヤースパイクに変えてくるという事で、今回は出動しませんでした。代わりに視察用マシンの、エアロアバンテ(DF-02)で、常に後ろから僕のイグレスと、ぷんちゃんのデュアルリッジ(TT-02B)を監視しておられました。

540モーターに変えて走らせてみました僕のイグレスは、最高速はわずかにGTチューンモーターより速い感じがしましたが、立ち上がりの加速がやはり、もっさりした感じでした。ピニオンは23Tでしたので、次回は22Tにしてみようと思います。

一応マシ?な動画を載せておきました。





次回こそ、ともさんのホットショットと、ぷんちゃんのデュアルリッジとの真剣勝負が出来ればと思います(^^)





[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

明日の戦いに向けて

2015/04/30 20:48



前回、ぷんちゃんのデュアルリッジ(540モーター)に敗れた僕のイグレス(GTチューンモーター)。



何故敗れてしまったのか、、?



きっとモーターの差なのだと僕は思いました。

明らかにGTチューンモーターのほうが速い。

勝って当たり前という気持ちがプレッシャーとなり、僕のお手手を駄目にするのです。それに速いモーターだから操作が難しいのです!


なので、明日の戦いのために、



僕も540モーターにしました。

これで勝って当たり前という気持ちは無くなり、平常心で戦えるはず!

ぷんちゃんのデュアルリッジ!
再戦お願いします!

ともさんのホットショット!
旧車同士の対決、負ける訳にはいかない!

、、、いや、だからそんなふうに考えるから駄目なんだ、、


落ち着いて、、平常心で頑張ります。



[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

久しぶりにバギー走らせて来ました。

2015/04/24 20:05



イグレス、初走行させてきました!

他にも、DT-02タイタン、フォックスも走らせてきたのですが、写真撮るの忘れてました、、

まず、イグレスを走らせた感想は、、旧車とは思えないほど良く走ります!曲がります!

いい天気が続いていますので、フラットダートの路面はカラッカラの状態で、2WDのフォックスや、ともさんのネオマイティフロッグは、まともに走れなかったです。

なので、 イグレスの相手は、ぷんちゃんのTT-02B デュアルリッジ!

現行マシンですが、デュアルリッジは540モーター、僕のイグレスはGTチューンモーター、、負ける訳にはいかない、、いや、負けるはずがない!

と思っていたのですが、、負けました(ToT)

やるじゃないか、デュアルリッジ、、


いや、決してイグレスが駄目な訳ではないんです、僕のお手手が駄目なだけなんです。
もう少しイグレスの操作に慣れてきたら、勝てない相手ではないと思う、、たぶん、、

いいんです、まだ旧車同士の対決に負けた訳じゃないので、、

ともさんのホットショットとの対決、楽しみにしてますよ!



[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

春のバギー対決に向けて

2015/02/13 20:03



暖かくなったらまたバギーを始めるのですが、このイグレス、去年購入し、組み立ててから一度も走らせる事無く盆栽化していますが、今年は思いきって走らせてやろうと思います。

目標はともさん&punchanのバギーに全勝する事です!

そしてともさんが負けた場合は、アバンテを購入しなければいけないという罰が待っております(≧∇≦)

何としてもこの勝負に勝って、僕のイグレスの良きライバルとして、ともさんにはアバンテを可愛がって頂けたら嬉しいです。


とりあえず今イグレスに装着している15Tのモーター、、これはさすがに反則なので外します。相手は540モーターですからね(^_^;)




でも、GTチューンモーターならOKの許可をもらいましたので、これに変更します。これでもじゅうぶん反則な気がしますが、、



GTチューンに変更!
ピニオンはキット付属の22Tを使用します。


しかしともさん、よくOKしてくれたなぁ、、余裕なんですかね、、
去年のバギー対決で僕が負けまくったので、かわいそうに思ってくれているのかな、、

うちの生まれ変わったグラスホッパーですら勝てそうなともさん&punchanのバギー達、、、わははw、どう考えてもうちのイグレスが負ける訳がない!弱いものイジメになりそうですよ(≧∇≦)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

イグレス 制作その5(完)

2014/08/14 08:45

今回はいよいよ完成まで駆け抜けて行きたいと思います。

1407973027298.jpg

オイルを入れて、気泡が抜けるのを待つ間に、ボディのステッカーでも貼っておきます。


1407973154402.jpg

ダンパー完成です。
ゴムキャップ被せて溢れるオイルを拭き取る作業が嫌いなんですよね(>_<)


1407973295511.jpg

ダンパー取り付け。

もう一息だ(^^)


1407973462498.jpg

メカ類、タイヤを装着。



そしてやっと、、


1408010182642.jpg

完成しましたー!(≧∇≦)


1408010319832.jpg


1408010363702.jpg


黒のステッカーがいまいち映えないカラーにしてしまいましたが、概ね満足しています。

制作はやっぱり楽しいですねー(^^)









[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


カスタムCSS

