黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

ついに出た!ひとつ屋根の下

2015/04/12 17:02



今年の3月18日に、ひとつ屋根の下コンプリートBlu-ray BOXが発売されたんですね!

僕はこのドラマが
本当に大好きで、当時ビデオに録画しては、擦りきれるほど観ていました!

ひとつ屋根の下1が1993年放送

ひとつ屋根の下2が1997年放送

これがセットになって、しかもBlu-ray BOXになって発売された!

ビデオとレーザーディスクでは発売されていたのですが、やはりその後、2名の出演者の事件のこともあって、なかなかDVD化は難しかったのかな、、、


いいなぁ、、欲しいなぁ、、


でも僕は、何年か前に、どうしてもひとつ屋根の下をもう一度観たくて、ヤフオクでこんなものを落札したことがあるのです。




ひとつ屋根の下DVD BOX、、、

もちろん国内正規版ではありません、、、



DVDなのに、Blu-rayのロゴが、、


中を開けると、





disk2と記されているところに上からマジックで3に書き換えられています、、酷いでしょ?

パート1の全12話と、パート2の全12話を、たった4枚のDVDに収めているだけあって、当然画像は酷いです、、しかも、オープニングが欠けていて途中から始まったりなど、編集が本当に酷い内容です、、まぁビックリするほど安い買い物でしたので、仕方ないのですが(^_^;)



しかし今回のBlu-ray BOXの発売は、本当に待ち望んでいた人は多いのではないでしょうか(^^)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

先日こんなの買いました

2014/09/23 19:29

まさかDVD化されていたなんて!(≧∇≦)





セーラー服反逆同盟 DVDBOXです。


1986年10月13日から放送されまして、
主演は、


中山美穂(山縣ミホ役)



仙道敦子(高坂ユミ役)



山本理沙(弓削ルリ役)


1411487271037.jpg
後藤恭子(渋川ケイ役)です。


あらすじは、、

かつての進学校・黒鳥学園高校にのさばる校長一派を倒すため、暗い過去と秘密を持った少女達が“セーラー服反逆同盟”を結成、白いセーラー服にド派手なメイクで素顔を隠し、学園を救うために、悪に立ち向かう青春アクションドラマ。

フジテレビの『スケバン刑事』シリーズに対向する形で制作されたそうです。

1411486855863.jpg

オープニングです。

主題歌 A-JARIの「SHADOW OF LOVE」がなかなかカッコよくて好きでした(^^)



普段は四人とも黒のセーラー服姿なのですが、戦闘シーンになると、



ルリ「闇の中で、のさばり続ける悪党ども!」



ケイ「てめえら(相手が一人の時は「てめえ」)のようなワルは許せねえ!」



ユミ「天に代わって成敗する!」



ミホ(第20話~)「純潔と燃える正義の…」



全員「セーラー服反逆同盟!」


特に中山美穂のメイクがド派手です(^_^;)



こんな人も出演されてました、、

1411535670763.jpg

森口博子(まん中の人)です。



このセーラー服反逆同盟、知名度ではスケバン刑事には敵わなかったかな?
まぁ僕はどちらも好きでしたよ(^^)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


カスタムCSS

