黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

TT-02B ネオスコーチャー組み立て その4(完成)

2014/11/22 10:48

今回は完成まで一気にいきます。

ステアリング回り、サーボの取り付けからです。



おなじみ、ハイトルクサーボセイバーを使用します。




装着しました。

アンプ、受信機も載せました。

もう完成までわずかです。




ホイールハブも、ノーマルのプラはすぐに割れてしまうので、これを使います。
本当はクランプ式のアルミホイールハブを使いたいのですが、高いですから、、、




タイヤ、ウイングを装着しました。

そしてボディをかぶせて、



完成!(^^)







フロントのドッグボーン脱落が心配ですが、、punchanのデュアルリッジをやっつけてきます(≧∇≦)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

TT-02B ネオスコーチャー組み立て その3

2014/11/19 22:51

今回はオイルダンパーの組み立てからです。



いつものようにオイルを入れて、ピストンピストンして、気泡が抜けるまでしばらく待ちます。




ラジコン復帰して何年か経ちますが、こんないいものがあったなんて、、

ともさんに教えてもらい、1本譲って頂きました(^^)
なんか最近ともさんにもらってばっかりだな、、すいません、、、

気泡が抜け切ったら、ゴムキャップを被せ、溢れ出たオイルを拭き取り、キャップをして、更にこのパーツクリーナーで油分を飛ばしてスッキリ出来ます(^^)
今までは僕の組み立てたオイルダンパーはどれもヌメヌメでした、、、





上手く出来たと思う、、たぶん、、、




シャーシに装着しました。




punchanのブログでも説明されてましたが、ノーマルのダンパーステーがフニャフニャすぎて、負荷をかけるとこんなにも曲がってしまいます、、、しかし僕はオプションのFRPダンパーステー、、持ってません(ToT)
とりあえずはこのままで我慢我慢(>_<)

次回は完成まで一気に駆け抜けます。







[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

TT-02B ネオスコーチャー組み立て その2

2014/11/18 13:28

今回はモーター、足回りの組み立てです。
punchanのブログでTT-02B デュアルリッジの組み立てを詳しく掲載してくれていますので、こちらは簡単にいきます(^_^;)



中古品のため、ノーマルの540モーターが付属してなくて、GTチューンモーターが付属していましたので、とりあえず装着しました。撮影時は予備の540モーターが無かったのです。
このマシンも、ともさん、punchanとの540モーターでの勝負に使うので、このままではまたズルしてるとか、それで勝って嬉しいかなどと罵られます。

なので、この前ともさんから、2つも540モーターを頂きましたので、後で付け替えておきます。










特に問題無くここまで出来ました、、ただ、、



フロントのドッグボーン、とりあえず装着しましたが、 とにかくよく抜け落ちるそうなのですが、一度走らせてみてこりゃダメだと思ったら、ユニバーサルシャフトに交換します。

次回は嫌いなオイルダンパーの組み立てからです。




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

TT-02B ネオスコーチャー組み立て その1

2014/11/14 19:09



それでは、TT-02B ネオスコーチャーの組み立てを開始します。

まずは、スパーギヤ、センターシャフトの組み立てからです。



オプションのセンターシャフトは、ノーマルより少しだけ軽くて丈夫だそうです(^^)

これをシャーシに取り付けます。






デフギヤも一度分解して、AWグリスを追加しておきます。

これをシャーシに取り付けます。



シンプルな構造でとても組み立てやすいですね(^^)

次回は、モーターと足回りです。




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

やっと分解出来ました

2014/11/12 14:41

1415770063210.jpg


仕事の帰りが遅くなる日が続き、なかなかネオスコーチャーを分解する時間が無かったのですが、やっと完全分解しました(^_^;)

嬉しい事に、前オーナーさん、プラベアリングをすべてベアリングに交換していてくれてました\(^^)/

ただ、ベアリングすべてにグリスを塗られていましたので、それらを拭き取るのにけっこう時間がかかりました(>_<)

次回から組み立てていきます。



[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


カスタムCSS

