黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

サンダードラゴン 組立その7(完成)

2014/12/26 13:50



今回落札したシャーシは、タイヤも亀裂が入っていまして、ホイールは問題無かったのですが、ホイールハブが4つとも亀裂が入っていましたので、丈夫な6角ハブが使えるホイールにしようと思い、ノーマルホイールと同じ色のイグレスのホイール、タイヤを使用します(^^)

サンダードラゴンのノーマルのホイール、タイヤは前後同じ太さのものなので、イグレスのリヤホイール、リヤタイヤをフロントにも使用します。




装着!


そしてボディを被せて、




完成しました(^^)







暖かくなったら、ともさんのファイヤードラゴンと対決、、いや、仲良くランデブーしましょうか(≧∇≦)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

サンダードラゴン 組立その6

2014/12/24 08:45

今回はフロントギヤボックスをシャーシに取り付けます。



前もって組み立てておいたダンパーも装着しました。



フロントギヤボックスを固定する、このネジ穴がまた見るからに弱そうです。
何でこんな端っこに設計したんでしょう、、、

この部分も過去に落札した3台中、2台のシャーシに亀裂が入っていました(>_<)




あまり締めすぎないように適度な加減でフロントギヤボックス取り付けました。




そしてアンプ、受信機を載せ、インナーカバーを被せました。


次回で完成させます(^^)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

サンダードラゴン 組立その5

2014/12/22 09:04



今回はリヤダンパーステーとリヤバンパー?の組み立てからです。

今回落札したシャーシにはこのリヤバンパーが見事に無くなっていましたが、バックでよほどのクラッシュをされたのか、元々付けていなかったのかはわかりませんが、後ろからともさんのファイヤードラゴンにオラオラーって小突かれるかもしれないので、ギヤボックスを守るために取り付けます。



装着しました。
弱点のギヤボックスのサスアーム取り付け部分を少しでも守ってください(^_^;)




前もって組み立てておいたダンパーも装着しました。




そしてシャーシに取り付けました。

ほとんど新品パーツを使用していますので嬉しいような、カスタマー代が高くついて悲しいような、、複雑な気分です。

次回に続きます。




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

サンダードラゴン 組立その4

2014/12/20 10:29



今回はモーターの取り付けから始めます。
旧車なので無理はさせずノーマルの540モーターでいきます。
ただピニオンぐらいはこのシャーシ最大の17Tを使用します(^^)



モーター取り付けました。


さて次からがこのシャーシ最大の弱点と思われます、サスアームとギヤボックスの取り付けです。



今までオークションにて3台落札しましたこのシャーシ、すべてフロント、リヤのギヤボックスのサスアーム取り付け部分に亀裂が入っていまして、



このノーマルのスクリューピンで止めることが、ギヤボックスの亀裂の原因と思われるのです。

なので、



Eリングで止めるタイプのシャフトを使用することで、スクリューでネジ穴の内側を傷つけることも無いので、大きなクラッシュでもしない限り、ギヤボックスのネジ穴破損の確率は下がるだろうと思います。



装着しました(^^)




フロントサスアームも同じくEリングで止めるピンを使用します。



バッチリです(^^)


次回に続きます。





[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

サンダードラゴン 組立その3

2014/12/17 14:34

今回はリヤのギヤボックスの組み立てからです。



当時物のこの部品はすべて駄目でしたので、カスタマーから取り寄せた新しいのを使用します(^^)



フルベアリングにしたいと思いますので、ベアリングを組み込みます。

そしてギヤを組み込み、



ピカピカのリヤのギヤボックスの完成です。ギヤは当時物ですけどね。




続いてフロントのギヤボックスの組み立てです。これも新しいのを使用します。



ベアリングとギヤを組み込みまして、



特に問題無くフロントのギヤボックスの完成です。

このシャーシを組み立てていると、無性にラジコンボーイが読みたくなります。

誰か全巻持ってる方いませんかね(^^)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


カスタムCSS

