黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

安いデジタルサーボ買ってみた

2015/03/04 21:38


僕の所持しているマシン達は、ほとんどがアナログで反応スピードの遅いサーボが積まれています。

最初はサーボなんてなんでもいいや、みたいな感覚だったのですが、ラジコン仲間のともさん、ぷんちゃんのマシン達にことごとく敗れているうちのマシン達、、、もちろん自分の腕の無さは自覚しているのですが、最近、もしかしてサーボも重要なんじゃないかとも思えてきまして、、よくよく思い出してみると、コーナリングでいつも追い抜かれてるような気がしてならないのです。

しかし、性能のいいサーボは値段が高い!
グラスホッパーのキットが買えてしまうほどの金額をサーボ1つに費やすなんて、、僕にはなかなか厳しいです(>_<)


そこで、フタバやサンワ等の有名ブランドのじゃなくても、探せば安くていいサーボがあるんじゃないかと、、探しました。



本日届きましたこれ、



Turnigy(中国製)のデジタルサーボ、、TGY-4409MDです。

トリュニティ?、、ターニティ?、、読み方がぜんぜんわからん、、おそらく僕のまわりには、このメーカーのものを使ってる人はいない。

なので自分で買って試してみるしかないので買ってみました。



数値的にも高性能なはず!しかもメタルギヤ!

送料込みで2400円!安い!

これが当たりなら、うちの全マシンに買ってやってもいい!

とりあえず、ファルコンに装着して動かしてみました。




お!、、、あれ?、、これ速いの?、、なんか今までのと変わらないような、、、う~ん、、わからん、、

わからんので、このサーボを増やすのは1度ともさん達と再戦してから決めよう、、、





[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


カスタムCSS

