黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

マンタレイ 組み立てその3(完成)

2015/04/04 20:28



シャーシにフロントバンパー、リヤバンパー、ウイングステーを取り付けます。

そういえばこのリヤバンパーって、トップフォースには付いてないんですよね、、同じシャーシだし当然同じ取り付け穴もあるのに、、なんでだろ、、?




あとはタイヤ、ボディを取り付けて、





綺麗になって元通りです(^^)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

マンタレイ 組み立てその2

2015/04/03 21:19



フロント、リヤのギヤボックスにオイルダンパーを取り付けました。



フロント、リヤのギヤボックスをシャーシに取り付けます。
組み立て途中で僕が最も好きな瞬間です(^^)



形になっていくこの時が好きなんですよねー(≧∇≦)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

マンタレイ 組み立てその1

2015/04/02 22:43

分解洗浄しましたマンタレイを元通り組み立てていきます。


ギヤにグリスを追加しまして、リヤのギヤボックスを組み立てました。


ギヤボックスに、サスアームを取り付けます。





フロントのギヤボックスにもサスアームを取り付けます。



トップフォースに続き、TA-01シャーシ、二度目の組み立てですのでサクサク行けます(^^)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

マンタレイ 分解洗浄しました

2015/04/01 20:10



マンタレイ、キレイキレイになりました。



マンタレイのギヤボックスに眠っていたお宝、トルクスプリッター(左)と、トップフォースのノーマルギヤ(右)を取り出し、



入れ替え!(≧∇≦)



入れ替え!マンタレイありがとう!

おかげでウチのトップフォース、ライバルのぷんちゃんのデュアルリッジといい勝負が出来そうです(^^)





[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

マンタレイ分解

2015/03/30 12:11



トップフォースが居るウチには、このマンタレイ、スペアパーツとして置いておくか、出品してしまうか、まだ悩んでおります。
どうしても置いておきたいマシンなら無理矢理にでも場所を確保するのですが、本当にもう、狭いウチには余分な置き場なんて無いのです、、今も床に放置状態です。

とりあえず、置いておくにしろ、出品するにしろ、けっこう汚れているので分解洗浄しようと思います。



特に破損箇所も無く、パーツも揃っています。ベアリングはオールプラで、前オーナーはノーマルで仕上げられたようです。

ギヤボックスはかなりグリスでギトギトですので手が汚れるので、あまり気が進みませんが、一応分解、、






、、、、マジですか、、、





これ、、、トルクスプリッターやんか、、、



ちくしょう!、、なんで先に分解しなかったんだ僕は!?もうヤフオクでトルクスプリッター落札してしもうたやんか!

、、もうぅ、、アホですわ、、、

しかし、前オーナー、素組みでトルクスプリッターだけ入れているとは、、やるなぁ、、まぁ、落札した中古のトルクスプリッターは、730ベアリングというウチには無いベアリングが不足しているので、良しとしとこう、、


嬉しい誤算です、、、




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


カスタムCSS

