黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

ホリデーバギー→タイタンレーストラック(完成)

2014/12/02 20:29



ホリデーバギーのノーマルタイヤは、タイタンボディには少し細いかなぁと思いまして、スタジアムブリッツァーのホイール、タイヤを買ってみました(^^)

リヤはそのまま装着出来るのですが、フロントは、ノーマルアップライトでは長さが足りないので、



ワイルドウィリー2等のビッグタイヤに使用されている長目のアップライトを使用します。



思ったより幅が凄いです。

そしてボディをかぶせて、



タイタンレーストラックの完成です(^^)






どんな走りを見せてくれるのか、、楽しみです(≧∇≦)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

ホリデーバギー→タイタンレーストラックへ

2014/11/30 19:20

前回、タイタンのボディ塗装を済ませましたので、



パパッとステッカーを貼り、ボディ完成です(^^)



お次は元ホリデーのDT-02シャーシの、380モーターから、




ちょと速いSUPERSTOCK RZモーターに変更しました。



ピニオンは19Tを使用します。




そして、タイタン用のボディポストを立てる為のホロービスを、ともさんから頂いてきましたので装着します。



バカっぽい走りを期待して、ダンパーはこのままフリクションでいきます(≧∇≦)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

タイタン レーストラック ボディ塗装 その2

2014/11/26 14:24



ボディカラーはメタリックレッド+ブラックにしまして、塗装の裏打ちにシルバーを噴きまして乾いた状態です。




表側のビニールを剥がすとまぁ綺麗!!


、、、と、遠目で見れば綺麗に見えますが、、



失敗その1



失敗その2



失敗その3その4、、、角っこのマスキングって難しい、、、

まぁいいや、表側から筆塗りでごまかそう。

手持ちの筆塗り用カラーは、、、ただのレッドしかない、、まぁいいかこれで。

ブラックは、、、無い、、まぁいいや、マジックで。

これでもA型です、、、




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

タイタン レーストラック ボディ塗装 その1

2014/11/24 08:45



僕は、ボディの塗装が本当に苦手で嫌いなのですが、このタイタンのボディは更に3色の塗り分けが必要なんです、、、

なので、せめて2色に減らして少しでも難易度を下げます。

カットして、食器洗い用洗剤で塗装側をガシガシ洗って乾かしました。

塗り分けるため、マスキングします。



マスキングテープを節約するため、塗り分けするときはいつも新聞紙を使います。貧乏臭いとか突っ込まないでください。

この作業だけで1時間ぐらいかかってしまった、、



そしてまずはブラックから2回に分けて噴きまして、乾いたらもう1色のメタリックレッドをまた2回に分けて噴きました。
メタリックレッドにした理由は、手持ちのカラーで量が足りそうなのがこれしか無かったためです。



最初のブラックが乾いて、マスキングを剥がす時、一部塗装まで剥がれてしまいましたので、とりあえず剥がれた部分はまたマスキングして、後で筆塗りでいいかな、、、あーもう嫌い!本当に嫌い!(>_<)



[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

タイタン レーストラック

2014/11/15 21:08



日曜日に仕事が休めないため、INAKAサーキットに行けなくて、すっかり出番が無くなってしまったウチのホリデーバギー。
今では箱の中でずっと眠っている状態だったのですが、ともさんの誘いで、このDT-02のシャーシを使ってSCを手軽に始めようとゆう事で、



タイタン レーストラックのボディと、フロントボディポストを購入しました。
SCシャーシは高いですからね(^_^;)

リヤのボディポストは、DT-02シャーシのMパーツに含まれていますのでウチにもありました(^^)




ただ、フロントボディポストを着けるための、18mmホロービスとゆうのがウチには無くて、ともさんがいっぱい余ってると言っていましたので、2万円するところ(ともさんカスタマーサービスはぼったくり価格)2円くらいで分けて頂きます(≧∇≦)

ボディカラーは何色にしようかな、、、












[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


カスタムCSS

