黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

TL-01ラリーシャーシ組み立てその4

2015/05/23 17:20



ノーマルのTL-01シャーシにはオイルダンパーは付いていないので、CVAダンパーミニを買いました。



ラリー用には③番の長さで組みます。

オイルを入れて、ピストンピストンして、気泡が抜けるのを待ちます。



ダンパー完成です。



5mmピローボールを使ってオイルダンパーを取り付けてやりました。




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

TL-01ラリーシャーシ組み立てその3

2015/05/22 17:20



爆走したいので、モーターはヨコモの15Tを使用します。
このTL-01シャーシにはちょっと負担が大きいかな、、まぁいいや、、



メカを載せます。
アンプはヨコモの12T以上いけるやつです。



TL-01ステンレスサスシャフトを使用して足回りを組んでいきます。
足はWR-02とかと同じですね(^^)

このTL-01ステンレスサスシャフトは、本当に色々なシャーシに使えて、今まで重宝していましたが、やっと本家シャーシに使用する事になりました(≧∇≦)



リヤ。




フロント。

フロントだけユニバーサルシャフト入れました(^^)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

TL-01ラリーシャーシ組み立てその2

2015/05/21 19:19



シャーシにギヤを組み込んでいきます。



フロントのギヤ。全てプラベアリングからベアリングに変えてやります。



リヤのギヤ。グリスも追加しておきます。



ギヤボックス一体型のシャーシですので、一気に完成に近付いた感じがします。



[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

欲しいなこれ、MF-01X

2015/05/18 08:02



6月下旬に発売される、タミヤのニューシャーシ、MF-01X。

これは欲しいです!

なんだか今僕が組み立てているTL-01のホイールベースが短いバージョンみたいで非常によく似ています。

ラリーブロックタイヤなので、オン、オフどこでも気軽に走らせたいです。



まずはジムニーボディでの発売だそうですが、う~ん、、シャーシは興味ありますが、ジムニーに特に興味が、、、(^_^;)

僕はこのMF-01X買ったとしたら、ミニクーパーのボディ買って載せたいです(≧∇≦)




[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

独りカラオケデビュー

2015/05/17 16:56

かなり久しぶりになるのですが、カラオケに行きたいと前から思っておりました。

若い頃は地元の友人達としょっちゅう行っていましたが、今では地元を離れ、だんだんと地元の友人とも疎遠になり、なかなか会う機会も少なくなってしまいました。


平日の休み。ラジコン仲間のともさんが、事情があり、しばらくラジコンが出来ないので、退屈だな、、何しようか、、、と思いついたのがカラオケです。

しかし一緒に行く相手が誰もいない、、、

でも最近は独りでもカラオケに行く人も少なくないそうじゃないですか。


ならば僕も!独りで行ってみようじゃないか!



金曜日の真っ昼間です。


店員さん「お一人様ですか?」

僕「はい、お一人です、、」

少し恥ずかしい気がしましたが仕方ないです。



それよりも、料金表を見て驚きました。


18時までならフリータイムで300円!?

安っすい!!

ワンドリンク付けたらプラス580円でそれでも計880円ですと!!



若い頃よく行ってた時は、4~5人で2時間ほど歌えば、割り勘でも一人2千円ほど払ってたよ確か!!


現代の平日の昼間って、カラオケこんなに安いのか、、、びっくりです。

ギリギリ18時まで居座ってやろうか、、



、、途中、休憩しては歌い、うまく歌えなかったらもう一度同じ曲を歌い直し、また休憩しては歌い、、もう20曲ほど歌っただろうか、、


時間は16時。、、気付けば4時間もいる!


さすがに喉が痛くなってきまして、ここらで引き上げました。


本当に880円でした、、



本当に久しぶりのカラオケ。

時間も忘れるほど独りで歌いまくって、独りだからこそ出来る同じ曲の歌い直し!

なかなか独りカラオケもいいじゃないですか!



また来よう(^^)









[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


カスタムCSS

